Kindle その他

Fire 7 タブレット/Fire HD 8 タブレットでロック画面の広告を消す方法。

投稿日:

年に一度の特大セール、プライムデーはすごかったですね〜。

目玉商品の1つがFire 7 タブレット・Fire HD 8 タブレットの大幅な割引でありましたから、この機会に購入したという方も多いのではないでしょうか。

そして、おそらく初めてFire タブレットに触れた方は、ロック画面に広告が表示されることに驚くはず。

あれ!!間違ってキャンペーン情報つきモデルを買ってしまった!?とか、これから先ずっと広告が表示されるの!?と、がっかりしてしまった方もいるのでは?

でも大丈夫!Fire タブレットでは、簡単にロック画面の広告を消すことができます。

今回はこのロック画面の広告を消す方法をご紹介。

 

 

ロック画面の広告について

Fire タブレットはスリープ状態から復帰するためのロック画面に、「キャンペーン情報」と呼ばれるアプリなどの広告が表示されます。

まぁ、一般的なタブレットと比べるとかなりの低価格を実現しているFire タブレットですから、そのぶん広告が入ってしまうのは仕方のないことかなぁとは思うのですが、さすがにこれがずっと続くのはちょっと困りますよね。

2017年6月にFire 7 タブレット・Fire HD 8 タブレットのニューモデルが登場しましたが、この広告が表示される機能に変わりはありません。

ちなみにKindleやKindlePaperwhiteには、広告が表示される「キャンペーン情報つき」モデルが存在しますが、Fire タブレットにそのようなモデルはありません。

Fire タブレット 2017年モデル

 

 

ロック画面の広告を消す手順

それでは実際に広告を消す手順を見てみましょう。

 

1.「設定」を開く

 

2.「アプリとゲーム」をタップ

 

3.「Amazonアプリケーションの設定」をタップ

 

4.「キャンペーン情報」をタップ

 

5.「ロック画面のキャンペーン情報」をタップ

 

6.「オフ」をタップ

 

これらの操作でロック画面に表示される広告を消すことができます。

お手頃価格のFireタブレットに感謝しつつも、広告はなしでお願いします!という方は、こちらの手順を参考にしてみてください。

以上、Fire 7 タブレット/Fire HD 8 タブレットでロック画面の広告を消す方法でした。

 

ad


ad


-Kindle, その他

Copyright© ききはこ。 , 2019 AllRights Reserved.