Kindle セール情報

Kindleセール:まだ間に合うよ!「講談社ノベルス大特集 」セールのおすすめミステリ作品&一口レビュー!

投稿日:

AmazonのKindleストアにて、講談社ノベルスの207作品を対象とした最大50%OFFの『「冬☆電書」講談社ノベルス大特集』が実施されています。

講談社ノベルスといえばミステリ作品!今をトキめくミステリ作家さんのおすすめ作品がズラリと並ぶ講談社ノベルスですが、この規模のKindleセールはなかなか実施してくれないんですよね。

そんなおトクなセールである『「冬☆電書」講談社ノベルス大特集』について、”ききはこ”が実際に読んでおすすめしたい作品を一口レビューとともにご紹介します。

最大50%OFFとなる今回のセールは15日までとなりますので、気になる作品のある方はこの機会をお見逃しなく!

セール対象作品の中には20%ポイント還元のタイトルも多数ありますので、二重におトクなセールとなっていますよ〜。

 

「冬☆電書」講談社ノベルス大特集:207冊 (Kindleストアへ)

 

 

”ききはこ”のおすすめタイトル

その可能性はすでに考えた
井上真偽 (著)
価格 : 405 円 (567 円 OFF/58% OFF) + 21% ポイント還元
出版 : 講談社 (2015/9/9)
Kindle Unlimited : -
★★★★☆ 10件のレビュー
かつて、カルト宗教団体が首を斬り落とす集団自殺を行った。唯一の生き残りの少女は、その事件の謎を解くために、青髪の探偵・上苙丞と、フーリンのもとを訪れる。彼女には、ともに暮らした少年が、首を斬り落とされたまま、少女を抱きかかえ運んだ、という記憶があったのだ!探偵は、奇蹟がこの世に存在することを証明するため、すべてのトリックが不成立であることを立証する!!
Amazon Kindleストアへ

「すべてのトリックが不成立であることを立証する」ってそりゃ逆だろ!ってツッコミたくなってしまいますが、読めば納得の本格ミステリ。強烈なキャラの主人公と怒涛の推理合戦はやみつきになりますよ〜。

 

 
○○○○○○○○殺人事件
早坂吝 (著)
価格 : 378 円 (508 円 OFF/57% OFF) + 21% ポイント還元
出版 : 講談社 (2014/9/3)
Kindle Unlimited : -
★★★★☆ 28件のレビュー
公務員・沖らは、ライター・成瀬のブログで知り合い、仮面の男・黒沼が所有する孤島でオフ会を行っていた。沖は今年こそ大学院生・渚と両想いになりたいと思っていたが、成瀬が若い恋人を勝手に連れてくるなど波乱の予感。孤島に着いた翌朝、参加者の二人が失踪、続いて殺人事件が! さらには意図不明の密室が連続し…。果たして犯人は? そしてこの作品のタイトルとは?(※タイトルと真相が分かっても人には話さないで下さい)
Amazon Kindleストアへ

いまだかつてここまで”ビッチ”という単語が連呼されたミステリはないのでは?などと、しょーもないこと気にしてしまったが、読み終えて振り返るとしっかりと本格ミステリをやっていたなぁ、と感心してしまいました。新感覚の本格エロミス。

 

 
新装版 翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件
麻耶雄嵩 (著)
価格 : 605 円 (205 円 OFF/25% OFF) + 20% ポイント還元
出版 : 講談社 (2012/3/6)
Kindle Unlimited : -
★★★★☆ 33件のレビュー
首なし死体、密室、蘇る、死者、見立て殺人……。京都近郊に経つヨーロッパ中世の古城を彷彿させるゴチック調の館・蒼鴉城を「私」が訪れたとき、惨劇の幕はすでに切って落とされていた。事件の最中、満を持して登場するメルカトル鮎。そして迎える壮絶な結末! ミステリー界を騒然とさせた衝撃のデビュー作を新装版にて。
Amazon Kindleストアへ

ミステリのお約束やセオリーに、というか”ミステリ”そのものに真っ向から挑んだ麻耶雄嵩作品随一の問題作。ミステリに精通している人ほど度肝を抜かれるはず!このハチャメチャっぷりを受け入れることができるか、という人間の器が試されますよ。。。

 

 
ルー=ガルー1 忌避すべき狼【完全版】
京極夏彦 (著)
価格 : 497 円 (1,015 円 OFF/67% OFF) + 20% ポイント還元
出版 : 講談社 (2009/10/21)
Kindle Unlimited : -
★★★★☆ 36件のレビュー
京極夏彦、アニメ化! 近未来。少女・牧野葉月は閉じた世界に生きていた。携帯端末(モニタ)という“鎖”に繋がれ監視された内部に不純物が入り込む余地はなく、安全なはずだった。そこに突如現れた一片の狂気――それは少女達を狙う連続殺人鬼! 物理的接触(リアルコンタクト)して初めて知る友達の存在。自由を求め、鎖を引きちぎった少女達を待つ驚愕の真相とは……!?
Amazon Kindleストアへ

一般読者から公募した社会設定をベースに書かれた京極夏彦さんの近未来SF。SFだけどしっかりミステリです。京極夏彦さんとSFの相性が良いことにまず驚きましたが、とにかく近未来社会の描写が興味深いんですよ。あ〜未来はこんな感じになるんだろうな〜、ってゆうリアルさとミステリの面白さが見事に融合しています。

 

 
ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ!
深水黎一郎 (著)
価格 : 605 円 (421 円 OFF/41% OFF) + 20% ポイント還元
出版 : 講談社 (2007/4/5)
Kindle Unlimited : -
★★★☆☆ 22件のレビュー
新聞に連載小説を発表している私のもとに1通の手紙が届く。その手紙には、ミステリー界最後の不可能トリックを用いた<意外な犯人>モノの小説案を高値で買ってくれと書かれていた。差出人が「命と引き換えにしても惜しくない」と切実に訴える、究極のトリックとは? 「あなたが犯人!」を見事に成立させた、衝撃の書。読後に驚愕必至の第36回メフィスト賞受賞作!
Amazon Kindleストアへ

”究極のトリック”に挑んだ意欲作。正直、ちょっと無理があるような・・・、という点もあるのですが、この題材に挑んだ深水黎一郎さんの心意気に乾杯!ちなみに河出書房新社によって「最後のトリック」と改題されて文庫化されていますが、同じ作品なのでご注意を。

 

 
汎虚学研究会
竹本健治 (著)
価格 : 567 円 (383 円 OFF/40% OFF)
出版 : 講談社 (2012/9/5)
Kindle Unlimited : -
★★★★☆ 2件のレビュー
聖ミレイユ学園で相次ぐ惨劇――ウォーレン神父は校庭で落雷に遭い焼死し、ベルイマン神父は密室と化したサンルームで、自然発火としか思えない焼死体で発見された。理解不能な怪事件に挑むのは「汎虚学研究会」の部員たち。だが部長だけはたびたび見る「狂った赤い馬」の悪夢に悩まされ、推理どころではなく……。少し浮世離れした少年少女たちが解き明かす凶々しき真相とは?
Amazon Kindleストアへ

ミステリーランドで発表された「闇のなかの赤い馬」を含む連作短編集。恐怖や狂気を描いた作品の多い竹本健治さんですが、元がミステリーランドということもあってか、バランスがよく読みやすいです。初めての竹本健治作品チャレンジにおすすめですよ〜。

 

 
闇ツキチルドレン
天祢涼 (著)
価格 : 405 円 (545 円 OFF/57% OFF)
出版 : 講談社 (2010/7/6)
Kindle Unlimited : -
最強最悪な容疑者――捜査の裏を知り尽くした元エリート警察官僚!! 殺意の矛先は犬や猫、そして人間へ――。小さな地方都市を震撼させる事件の容疑者は、県警本部長も務めた元警察官僚・最上倉太朗! “共感覚”美少女探偵・音宮美夜は妙な出会い方をした高校生・城之内愛澄とともに捜査を開始する。だが最上は「私は音宮くんを殺したい」と宣戦布告! 狙われた探偵は、裏を知り尽くした男を追い詰められるか?
Amazon Kindleストアへ

”共感覚”という珍しい題材で描かれたミステリのシリーズ第2弾。正直、インパクトとしては1作目の「キョウカンカク」の方が強烈でしたが、こちらはすでに文庫化されているので残念ながらセール対象外です。ちなみにこのシリーズは講談社タイガで継続中です。

 

 

 

「冬☆電書」講談社ノベルス大特集:207冊 (Kindleストアへ)

 

※ 上記の情報は、2016年12月14日現在のものです。

 

気になる作品のある方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

以上、Kindle セール情報でした。

 

なお、現在実施中のKindleセールをまとめた一覧もありますので、他のセールをご覧になりたい方はご参照ください。

現在実施中のKindleセール:一覧

 

 

ad


ad


-Kindle セール情報

Copyright© ききはこ。 , 2019 AllRights Reserved.